NEWSお知らせ

NEWSお知らせ

10

腸が〇〇ている!!!

こんにちは!

湘南トレーナーズオフィス 美腸トレーナーの橋本千奈美です

今回はダイエットと腸の関係を少しお話させていただきます。

皆さまは食事のどんな部分こだわっていますか?

味はもちろんですが、カロリー? 栄養バランス? 見た目??

私はかつてダイエット時代にはカロリーをすご~く気にしてました!

とにかく食品を選ぶ時にはカロリーチェックして迷ったら少ない方を選ぶというタイプでした。

現在では食事の選び方、食べ方はずいぶん変わりました!

今のこだわりは「毎日すっきりう○ちが出るものを食べる!」

便をスッキリ出すための食材、食物繊維と水。

「水溶性の食物繊維」と「不溶性の食物繊維」の2種類あって、とり方が偏るとうまくはたらいてくれません。

また「乳酸菌」「発酵食品」など腸に良い菌と、菌のえさになる「オリゴ糖」も必要!

それらを必要に応じてとることで毎日すっきり出るようになります!

順番も大切で便秘の方は菌を入れる前の食物繊維でお掃除してから良い菌を入れていきます。

今までは、食べ物のカロリーを減らすことで痩せようとしていましたが、それでは腸内のお掃除が出来ず便秘になり結果的に痩せない身体になってしまっていたのが理解できました。

またカロリーを気にするあまり、低カロリーでも腸を汚す添加物やダイエット食品なども良く食べていました。

小さなことに思えますが、今までカロリーの呪縛がきつかった私には目から鱗的な情報でした。

もし気付かなかったら私の腸はもっと汚れてしまっていたかもです!

腸が汚れていると・・・

肌荒れ

むくみ

生理不順

冷え

ストレス

など

それってもしかしたら

腸が汚れている?

女性の死因の第一位は大腸がんです。

これも現代女性の忙しさの表れなのかもしれません。

腸が変わると体もスッキリ!気分も爽快!!

病気の9割は胃腸からと言われています。

腸のお掃除を怠らないようにみなさまも今日から腸活始めてみませんか?

577832dc7468f458386ab3e2eefb8a59_m

 

小田原で腸活始めるなら小田原拠り所へ!

日本美腸協会認定講師による

腸の知識を学ぶための美腸講座と

腸タイプ診断と腸もみ施術やってます♪

お気軽にご相談ください。

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP